ラフウォータースイム in 鎌倉 リレー編 | Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記

Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記

大阪を拠点に活動する、ディスタンススイムチームぱいんずの、オープンウォータースイムと競泳の記録!!!

7月2~3日。今年初の関東遠征、ラフウォータースイム in 鎌倉!!

3人1チームで、800m×3人のリレーをする。
予選・準決勝・決勝とあり、多ければ800mを3回泳ぐことになる、結構きついレースだ。
前からすっごい出たくて、当然勝ちたいし、今回ようやく"勝てるチーム"を組めたから、出場。
打倒!関東勢!!!!

ってことで、行ってきました。
前日、由比ヶ浜ビーチ(?)を見に行ったけれど・・・砂が黒いせいか、海が汚い。
そして、無駄に街にゴミが多いし、比例してカラスが多い。
当然その分、う○こも・・・。
夜もカァカァ♪朝からカァカァ♪
申し訳ないけど・・・コギタナイ街といった印象。
TUBEやサザンの影響で、オシャレな海沿いの街、ってイメージだったのに、完全にブチ壊された。
狙いのうなぎ屋さんにフラれて、古民家風(?)の海鮮居酒屋へ。
コスパは悪いけど、おいしかった☆
驚くほどフラつく所がないので、早めの就寝。

当日。朝7時前に、鎌倉駅で、今回の仲間、ひさ男さんと合流!
わーーい☆ひさしぶり!!
お名前だけは耳にしていた、ゆいゆい戦隊の皆様方にもお会いした(^○^)
そして、会場に市バス(?)で向かう。
受付を済ましたら、海の家に荷物を置くんだけど、1番イケてない、砂だらけの海の家だった(爆)
まだ全然営業してない感、満載(-"-)
しかも台風で凄まじい風。
砂が舞って、目に入る。。。。。
海を見ると、すごい高波。。。。
これって、開催されるの?というレベル!!いきなり関東の壁!!

{0A2E6C35-3AB8-4D8E-8974-1DB4AB057805}

干潮で海までの距離が長い上に、波が高くて進めないので、超短いという、どうにも不利なレースに変更!
それでも、わざわざ大阪から乗り込んできた以上、優勝せずには帰れない(笑)
まずは抽選による予選。
ひさ男さんが、周りのチームの実力を教えてくれるが、正直アテにならない・・・
だって、「この人は○○さんですよ」「あ、いつもブログで拝見してます!」「??人違いです」
・・・とかいう訳分からん会話が成立するぐらい、適当。
まぁ、それはいい。
とにかく距離も短いし、1本目から本気で行く!

予選。とにかく半分の順位に入ればいいのだけど、ランがとんでもなく苦手なので、必死で走る!
ひさ男さんがいい順位で繋いでくれて、難なく1位通過!
しっかし、波よ!波!
関東ではこれが普通なわけ?
高すぎる波。完全に未体験ゾーン!
ちょっと楽しくなってきた(^○^)

準決勝。
これは過半数が残れるようだが、強敵揃い。
予選の結果を見てても、調子に乗ったら落ちる感じ。
もちろん、本気(笑)
ここで1泳になった私。ホーンとともに走り出し・・・コケっ!!
膝丈の波を超えられず、一人コケる(>_<)
元々後ろから3番目ぐらいを走ってたので、立ち上がったら当然ベベ!!!!
最後尾で海に入るが、さっきより、波高い!
飛んでも飛んでも、波打ち際から進まない(笑)
だんだん笑えてきた。
でも、全員進んでないから、これまた面白い(爆笑)
ようやく泳げるとこまで辿り着き、ここから勝負に出る!
・・・といっても、とにかく手まわして、キックするだけ。
何人か抜いて、下の中あたりの順位で、ひさ男さんに引き継ぐ。。。
足ひっぱりすぎ(-"-)
闇で強い男、ひさ男さんが、ぐいぐい順位を上げ、師匠もそれを死守して、2位で決勝進出☆

そして決勝。
あまりに海のコンディションが悪いせいか、いきなり始まった(笑)
まだ水着着てない人多数。
アップしてる人もちらほら。
いきなり10分後に召集します的な情報が流れ、ひぃひぃ言いながら準備する。
なんなんだ!?このアバウトかつ面白すぎるレースは!!
決勝前に写真撮影なんかをして、いきなり始まった。
最後も私が1泳。最後に順位落とすなんて耐えられない・・・と、ゴリ押しの結果。
とはいえ、海レース経験はそこそこあるんだ!!(多分・・・)
この高波にも慣れてきたぞ!!!
ぜーったいに前のほうで帰ってくる!!そして優勝するぞ!!

本日3度目のホーン。
ダッシュ!今回はこけなかった(^○^) ・・・レベル低いな、私。。
前に数人見えているが、誰も有利な人はいない。
死んでも千切られるな・・・千切られてたまるか。。。
必死のぱっちで泳ぐ。
身体は動くんだけど、それ以上に波が。。。
でもそんな簡単にココロは折れないので、最後まで集中を切らさず泳ぐ。
なんとか4位で引き継いだ!!
お役目完了。。。。。はふぅ。。
男の中の男、ひさ男さんが、ナント1位に上げてきた☆
だが、最終泳者の師匠、波打ち際でもたついている間に、東翔さんにあっさり抜かれる・・・。
う~~ん、ついていけ~!!
和歌山の温室(温海?)育ち2人には、関東の荒海は非情すぎた・・・(汗)
願いも虚しく、しかし大健闘の準優勝♪
やったやったぁ♪

{1EE31CAD-9454-4E9B-90D4-FBF88C0F72D1}

大阪からわざわざ来るような変わり者は少ないのか、とっても関東密着型のアットホーム(?)な大会でした。
会いたかった沢山の方々にお会いできて、ほんとに貴重な時間でした☆
ひさ男さん、ゆいゆいの皆さん、右も左もわからないオノボリさん2人を温かく迎えていただき、
ありがとうございましたm(__)m
次は、インフィニティAチームを倒す実力をつけて、また参戦したいと思います!!!