華麗なる晩餐会 | Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記

Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記

大阪を拠点に活動する、ディスタンススイムチームぱいんずの、オープンウォータースイムと競泳の記録!!!

先日、前職のハイキングメンバーに、送別会を開いてもらいました。
辞めてから約1か月、軽~い近況報告会かと思ったのに、
感激だらけのお食事会となりました。

PM6:30(やっぱり少し遅刻)、
南海滝谷駅から徒歩15分程の所にある、
千一夜』というステーキ屋さんへ。
http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27006299/

住宅街の中にある、こじんまりとしたお店です。
前回来たときは定休日で入れず、泣く泣くUターン。
今回ようやくリベンジできたわけです。

中に入ると、みなさん定位置についており、注文開始。
私は、ヒレとロースのハーフ&ハーフ

待つ間、私の近況を…☆
詳しくは割愛しますが、大ブーイングでした(笑)
『ちょっと肌寒いやろ?』と聞かれ、
『寒いっすね~』と答えると、
おもむろに顧問が立ち上がり、プレゼントをいただいた。
ピンクの、mammutハイキングウェア
全員からのプレゼントで、先輩と色違いだそうだ!!
やべー…泣ける。。。
油飛んだら嫌やったので、あまり着たくなかったけど、半強制的に着せられた。
Lサイズでピッタリだった!!
夏でも着れる、涼しい長袖を持てなくて、めっちゃ欲しかったので、
すんごい嬉しかった~(泣)
ほんまにありがとーーーー!!!
せっかくなので、着たままパチリ☆
後ろのレトロな絵&じーやのおかげで、なんとなく『華麗なる女子会』風でしょ?

photo:01



言うてる間に、サラダと、この店イチオシの生ハムが運ばれてきた。
おいしっ!!!
基本的に三田屋と同じ系統の料理&味だけど、(ソースも一緒。のれんわけ?)
こっちのほうが、生ハムはスモーキー★
スモークものが好きな私にとっては、かなり高得点。
しかもお替り自由ときたもんだ!!
でも、ステーキ食べてから・・・と我慢。

スープのあと、ステーキが運ばれてくる。
写真撮ろうと思ったけど、勝手にフラッシュ光って、微妙な色に。
こちらも、三田屋とほぼ同じ。
最高級肉にしたわけでもないのに、ロース・ヒレともに超・柔らかくって、美味!
会社のドロドロした恋愛話をネタに、食べる(笑)
めっちゃ楽しい時間。

photo:02



肉を食べ終わり、ちょっと足りなかったので、生ハムおかわり☆
そして、ゆず茶デザートをいただき、終了。
お会計しないのかな~と思ったら、もう既に終わらせてもらってて、
ほんとに至れり尽くせり。。。
ありがとうございます。なんか、いろいろすみません。。。

久々に、同年代女子と、濃い話ができて、幸せだった。
楽しすぎる時間だった。
これからも、絶対ハイキングは続けていきたいな。