外せない仕事があった為、会社からお願いされて、入院は4月11日となります。
最初は1人部屋でした。この頃は若干ではありますが、不安も薄らいでましたが、完全に仕事とは切り離されたので精神的にとても楽でした。
入院してみると分かりました。
とても暇です。
ゲーム、スマホも持ち込みオッケーだったのですが、暇で仕方なかったです。
3日程過ぎた頃に4人部屋へと移されました。嫌だな〜とは思ったのですが驚くべき事が起こります。
高校の時の友達がいたのです!
お互いに
何でっ!何でいるの!?
みたいな感じになりました。彼も双極性障害で入院してたようです。入院してもう2ヶ月目でした。
他の2人も年が近く和気あいあいとした病室になりました。
和気あいあいとした病室ならば入院も楽しかったのでは?
とお思いでしょうが、ここから地獄が始まりました。
問題が出来たのです。
それが
眠れないんです。
起きてしまうんです。
他人と共に寝るという環境と、消灯時間が21時30分と早い時間です。
21時には寝なきゃというプレッシャーがのしかかってきます。
今でも寝る時は辛かったのを思い出す位のトラウマレベルの問題でした。
毎日の問診時に看護師さんに泣きついてました。薬をもっと増やして欲しいとか強い薬はないのかとか…
一応、睡眠薬で寝てはいるんです。3時間程度…夜中の2時には目が覚めます。そこから朝まで起きていなくてはならないという。
地獄です!
恐怖でしかないです。ゲーム、YouTubeなんて見飽きてる状況ですから、黙って天井見てるしかなかった…
目を瞑ってれば眠れるんだから。
ってよく言われました。そんなレベルじゃないんですよね。目を瞑って寝れない時のあのストレス!
辛かった…
毎日、嫁に電話をしていました。それだけが心の癒しでしたね。
嫁にも睡眠について相談はしてましたが
どんどん目が荒んでいってるよ?大丈夫?
そりゃ言われるようになりますよ。毎日悩んでるんですから。
この頃から貧乏揺りが酷くなってきたような気がします。(今でも酷いです)
半月も過ぎて外出、外泊の話がチラホラ出てくるんですが…
今回はここまで
次は入院編(後半)
それではまたヽ(;▽;)