クリスマスにヴァンクリーフ アルハンブラ ブレスレットを

プレゼントしてもらってから

 

ヴァンクリーフの虜になってしまいました

 

 

品のある華麗な美しさを兼ね備えたアクセサリーですよねドキドキ

 

 

身に纏っていても全く重みを感じなくて大好きなブレスレットです

 

 

 

 

毎日、つけているお気に入りのアクセサリーだから、

 

そりゃ〜ネックレスも欲しくなるわけだチュー

 

 

 

2021年 5月 ヴァンクリーフ 値上げしましたよね。

 

 

 

私、全く知りませんでした・・・

 

 

なのでしばらく、値上げはないだろうと呑気にしていましたビックリマーク

 

 

 

値上げしてから、わずか3ヶ月汗

 

 

2021年 8月13日 5%ほど値上げするようです!!

 

 

最大の理由は円安 ユーロ高 が大きく影響しているようです

 

 

また、コロナの関係も原材料費の高騰も影響しているのでしょうか・・・

 

 

私、個人が思う値上げの背景には

 

ブランドの価値を高めたいビックリマーク

 

という狙いが大きいと思わずにはいられませんあせる