離乳食をいったんストップしております。
10倍粥すら泣いて嫌がるようになったからです。
でももうほぼ生後6ヶ月になるし、おかゆさんだけでも食べてくれないかなぁ?と思って、今日はいつもと違うレトルトのおかゆを用意してみました。

これねダウン


箱書きの分量を見ながら作ってみたら、いつも私が作ってたおかゆよりもボテッとしてる。もう少しサラサラの方が良いんじゃないの?と思いつつ息子にあげてみたら、


一口食べてしばらく真顔→にっこり笑顔にやり音符
そして完食もぐもぐラーメン


なんだ…そーゆーことかい…ショボーン
今までのはサラサラしすぎてたのね。。
おかゆはボテっと、野菜はとろみが必要なのかも
再チャレンジします照れ