あわてんぼうのサンタクロース♪&お餅つき♪ | 家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ


いやぁ。

 

メリクリクリスマスツリー

今日は、クリスマス イブイブですねウインク

 

あわてんぼうのサンタクロースは、今年も保育園の子供達に会いに行って来ましたサンタ


なかなかのクオリティでしょ?

 

こちらの保育園、私が独立する前の現場監督時代に園長先生のご自宅の家づくりを担当させていただいた時からのお付き合い。

 

数えてみたら、サンタさんも今年で18年目になりましたキラキラ

 

永いお付き合いに感謝ですキラキラ

こちらの保育園には、ちょくちょくお邪魔するのですが、18年で一度も、バレたことがありません。

 

子供達は、目をキラキラさせて喜んでくれますキラキラ
ギザかわゆすですデレデレ

まさか、数日前に餅つきの手伝いに来てたおっちゃんが、サンタさんだとは夢にも思っていないはずですw


クールポコではありませんw

 

 

僕は田舎育ちなので、子供の頃、年末には家族で必ず餅つきをしてました。

だから、得意です。 ベテランのお姉さまとの息もバッチリです。

 

何度か、手をつきそうになりましたがw

 

 

 

今では、あまり見なくなった餅つきの風景。


子供達に、こういう経験をする機会を与えるのってすごく大切だと思います。

 

お餅ひとつをつくるのにも、もち米を一晩水につけ、蒸し器で蒸したりと、たくさんの手間が掛ります。

 

そういう手間を知る事で、食べ物や、作ってくれる人への感謝が育まれるのだと思います。

 

今は大人の世代でも、経験している人は少ないのかも知れません。


この日も、保護者のお母さん達が、餅作りのお手伝いに来られていましたが、つきあがった餅を小さくちぎる作業は、ベテランのお姉さまが担当されていました。 

 

これ難しいんですよね!

 

キレイなお餅がたくさん。

 

つまみ食いしましたが、搗きたてのお餅は最高ですw

 

 

子供たちも、かわいいちっちゃな手でお餅をつくっていましたウインク





・・・。

 

それは、パンにでもするつもりかい?w

 

とっても楽しそうな子供達の姿を見て、来年はブレスでも餅つきしたいなぁと思いましたキラキラ

 

楽しそうですよねキラキラ

 

計画しよデレデレ!!


クリスマスが終ると、いよいよ年末ビックリマークって感じになりますね!!

寒い日が続きますが、皆さん身体に気をつけて、明日は素敵なクリスマスをお過ごしくださいウインククリスマスツリー

皆さんのところにも、素敵なサンタさんがやって来ますようにサンタキラキラ
 

 

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー




企業理念 

 

私たちは高品質の家づくりを通して

 

お客様の心からの笑顔と

 

幸せな暮らしを実現し

 

全社員の物心両面の幸福の追求と

 

地域社会に貢献することを目的とします


 

 

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL 096-243-7311

 

ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら