五つ星ビルダーって? | 株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

お久しブリーフ!!

・・・。



すみません真顔

さて。

 

皆さんビックリマーク 突然ですが、5つ星ビルダーってご存知ですかはてなマーク

実は今年、平成30年度からZEHビルダーの『5つ星表示制度』という制度が新たにスタートしたんですウインク

前年度のZEHの実績を報告していることや、ZEHの建築実績があること、年間に供給する住宅の過半数以上がZEHとなっていることなどの、5つの条件を満たすと『5つ星』がもらえる仕組み。

その5つ星ビルダーが先日発表されましたビックリマーク

5つ星ビルダーは全国で364社。
 

私たちブレスホームはというと・・・。

もちろん 5つ星をいただきましたデレデレキラキラキラキラ

5つ星って響きが嬉しいですねw

これも、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)はこれからの家づくりのスタンダードになると考え、社員みんなで積極的に取組んで来た結果だと思いますビックリマーク

感謝ですビックリマーク

5つ星ビルダーの検索結果はこちら

先日ハウズさんで開催した、ZEHセミナーにもたくさんのお客様が来場され、ZEHへの関心が高まっているのを感じます。



ミート鈴木社長の電気代に関するお話は、みなさん目からウロコが落ちまくられていました。 いやマジこの話は聞かなきゃダメです。

ちなみに、実物はもっとスリムです。

いや、気のせいだったかも知れませんw


このセミナーでもお話させていただきましたが、私たちは「ZEHの家を売る事」が目的ではありません。

私たちの目的は、あくまで「お客様が幸せに暮らせる住まい」をつくることです。

 

そして、ZEHの家は、間違いなく「お客様の幸せ」に繋がると私たちは考えています。

だから、全てのお客様に、ZEHについて詳しくご説明をさせていただいています。

もっと、たくさんのお客様にZEHについて正しく知っていただきたいと思い、セミナーなどの活動や、雑誌でお話させていただく機会をいただいています。

もちろん、最終的にZEHにするかしないかを判断されるのはお客様です。

けれど、判断する材料として正しい情報をお伝えするのが、我々家づくりに携わる人間の義務ではないでしょうか。

今年度からは、ZEHについて新しい補助制度もスタートし、国も更にZEHの推進に力を入れています。

今年度から、従来のZEHよりも高度なZEHとして「ZEH+(ゼッチプラス)」が設定されるなど、大幅に見直されています。

平成30年度ZEH補助金についてはこちら


ZEH+では、通常のZEHの条件に加え、更に高い断熱・省エネ性能が求められています。補助額は通常のZEHが1件あたり70万円、ZEH+は同115万円。蓄電システムに対する加算補助は1kWhあたり3万円で、上限額は通常ZEHが30万円、ZEH+は45万円と差が設けられています。

ZEH+の補助金の採択の審査には、「5つ星評価制度」の評価が考慮されると言われています。


これから家づくりをお考えのお客様には、必ず知っておいていただきたい情報がたくさんあります。

ただ、知らない、分らないことが多いのが現実だと思います。

お近くのZEHビルダー、出来ればブレスにお気軽にお問い合わせ下さいw

6月の9日、10日にはZEHの家の完成見学会も開催いたしますウインク

詳しい情報はまたお知らせいたします!!

 

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL 096-243-7311

 

ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス