夏休みに福岡市防災センターに行ってきました。


私は、独身時代に会社の研修で訪問した以来です。



福岡市防災センターではツアーに参加しました。


内容は水消火器での消火訓練や暗闇での脱出体験、地震体験などかなり充実したもの。



男の子達は体験を怖がり、逃亡・・・・


小学生女子も逃亡・・・・



男前の次女は、やる気満々で、オールクリアー


震度6強の揺れも机の下にもぐり、必死に身を守って耐えてました



男前次女。 コスプレして消防団員に。


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより *☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより
*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより



2Fにはヘリコプターもあり、男子軍団、ここではいきいきした表情でした(笑)


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


体験ツアーは予約をしなくて、申込み用紙に記名するだけで参加できます。


勿論、無料なので、是非体験してみてください。