『こびとづかん』のなつやすみinてんじん


行ってきました。




*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


ソラリアプラザや福岡三越をはじめとする各所に


体験・展示コーナーが設置され


まさにキモカワこびと達が街を丸ごとジャックする内容。


ソラリアプラザでは、『とびだす「こびとづかん」』と題し


フロアに絵本の1シーンを丸まる再現。


こびとの捕獲体験や自分がこびとになった姿を大画面に映し出すバーチャル体験が出来きます


結構な人でバーチャル体験は列をなしてたので断念。

*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより

顔パネル。
これは、絶対おもしろいですよ。

長女シボリオチチ発見!!


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより

ソラリアのエレベターにホトケアカバネ!!


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより

ソラリアで受付をすませて、天神の街に隠れたこびとを探す「まち歩きラリー」に挑戦!!


こびとたちを探し出し、参加用紙に記録。全種類探し出し、ソラリアプラザか三越会場に持って行けば、オリジナルグッズと交換してもらえるそうなのですが


これが本当、きつい。暑い。。。歩く。。。 

こびと達の隠れている場所は、用紙にこびとポイントが書いてあるので

その通りいけばいいですけどね。


たとえば、リブロやカフェに隠れていたりね
*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより *☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


福岡三越では、4つのゾーンでこびとの種類や生活、新しいこびとを紹介。「こびとづかん」の世界を楽しめる。こびとの捕獲キットの展示や、こびとの世界を学べる「博士の部屋」など、趣向を凝らした仕掛けが満載でした



*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより *☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより



新種こびとを穴からのぞく姉妹
*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより

三越でもお約束のパネル


ベニキノココビトちゃん!!


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


リトルハナガシラ!!


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


まち歩きラリー 途中棄権。何度となく、悪魔がささやくのですが


なんとか、ゴール!! 意外と達成感


こびとラリー全問正解すると、ガラガラをして、プレゼントがもらえます。


次女は疲れ切って頭バクハツ~
*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより

ふたりとも、ハズレ・・・


こびとぐりーんの模型とポストカード2枚頂きました。


当たりはこびとバッチのようです。


最後は、ご褒美でこびとラムネをみんなで飲みました


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


疲れたけど、とても楽しい企画でした。