070823_154705_M.jpg
今日は、本当に久しぶりに親子二人だけで、お出かけしてきました。

行き先は、短大時代からの同級生Mちゃん宅です。

Mちゃんとは、バイトも一緒。サークルも一緒。よく、一緒にコンパにも行っていました。

そしてなにより、同じ人K君を好きになってしまった恋のライバルでもありました。懐かしい~

凄く仲良しだったけど、暗黙の了解でK君の事を話す事はなかったのです。
お互い内緒でK君と遊んだり。
女ってやっぱり恐い?

でもK君と仲がよかった女の事は二人して嫌っていて、けちょんけちょんに陰口たたいてたり。
今では、本当、懐かしい思い出ですよ~。

そして、時期はずれていましたが告白して、見事に二人ともフラれちゃったりして…
そんな、青春時代を共にしたMちゃんとは、今でも、私が実家に帰省すると必ずあっている友人です。

Mちゃんも今では、6歳と4歳の2児のママ。
今日の会話は、自分が知っている情報で昔の同級生の近況報告。
子供の事について。主に幼稚園話。

昔は恋の話しをしてたのに、今は子供の話し。
トキメキがないですね~

そんな中、ひよりこは久しぶりにお友達と遊んだので、初っ端からハイテンション。
凄く楽しかったみたいで、私もひよりんこも息抜きになった一日でした。

写真:イキイキひよりんこ