悩みは相談する?自分で解決する? ブログネタ:悩みは相談する?自分で解決する? 参加中

私は相談する派!

人によって悩みっていろいろあると思うんですけど
一人でもんもんと考えて答えがなかなか出ないとき、
私は気の知れた友達に相談して自分の考えを整理する時間をつくりますね。


私が思いつかなかった方法を提案してくれることもありますし、
解決策が出なくてもなんとなく気分がすっきり!ということもあります。


もちろん、最終的な答えを出すときに
「友達が言ったから」っていうのは良くないですよあせる
最終的な決断は自分で納得して決めなければいけないと思いますが、
相談することで解決の糸口が見つかることは多いと思います(^^)


一人で考え込む時間が長くなると
なかなか解決策って浮かんでこないですからね。

誰かに話してみることで、意外にもすんなり解決!ってこともありますからね





悩みは相談する?自分で解決する?
  • 相談する
  • 自分で解決する

気になる投票結果は!?