映画Michael Jackson | パインツリーの部屋。

映画Michael Jackson

パインツリーの部屋。-Image540.jpg

超お久しぶりです。


最近、転職やいろいろと生活のサイクルが変わりblogの更新が滞ってました(-.-;)


まぁ……バチボチ更新します(笑)f^_^;




今日は休日だったので、超久々に映画鑑賞です。












………一人で……。(´Д`)












恐らく映画見に行ったのは中学生以来だから十数年振りです(゜o゜)


当時は電車で1時間かけて映画館に行ってましたが、現在は車で2~30分ぐらいで映画館が二軒出来ました。時代は変わるなぁ~と実感(´~`;)



今日は去年出来た1番新しい映画館に行って、前から気になっていたMichael Jacksonの『THIS IS IT』を見に行きました!o(^-^)o














………一人で。……………(T_T)










期間限定の映画なので沢山の人が見に来ているのかと思いきや、ロビー全体でも人はまばらでした。やっぱり平日は少ないのですな(´Д`)





チケットを購入し、上映10分前にやっぱり映画と言えば……。






『ポップコーンだろ!!』






って事で入る前にポップコーンセットを購入。




会計を済まし、出来るまでロビーを見渡していたらやっぱり居ましたよ。







カップルがっ!!(ノ゜O゜)ノ




カップル以外のシングルの方は映画ファンらしき中年~年配の方。同年代のシングルはあまりいませんでした。





『けっ。』(-_-#)




とスネていたら、見つめる先のカップルに違和感が…………。







あの彼女……小・中学校の同級生の○○○じゃん!!



中学の時にちょっと気になっていた娘が居たのですが、明らかにその娘だったのです。



さすがに向こうは僕の事は気付いてなく彼氏と楽しそうに話していたので、僕は他人の振りをしてました。



しかし次の瞬間……。





出て来た『ポップコーンセット』が……。






デカイ。??(゜Q。)??





Mサイズなのに デカイ。




パレットも……デカイ。








同世代の独り者(ロンリーウルフとも呼ぶ。←←てかどーでもいいW)がデカイポップコーンセットを持つのが、なんだかスゲー恥ずかしくてダッシュでホールに移動しました( ̄▽ ̄;)








ホールに着いたら中の客席は全く人は居なく十数人ぐらいしかいなかったです。もちろん後ろの席にはあのカップルが居ました。(-.-;)




どーやらポップコーンを頼んだのは俺ぐらいしかいなく、買わなきゃよかったと少し後悔……。



早く食べようと思い上映時間前からポップコーンをボリボリ(-_-#)



そうしている間に上映が始まりました。


しかし始めはCMや映画予告を10分ぐらいながすのですが、そのCMのほとんどが結婚式場の奴で更にイライラし俺はその腹いせにポップコーンをむしゃむしゃと口にかき込みました(ノ゜O゜)ノ









まぁ、そんな事もありましたが、マイケルの『THIS IS IT』の感想はあまり内容は言えませんが、やっぱりMichael Jacksonは世界一のエンターテイナーだと思いました。

実際マイケルの活動していた時の印象はどちらかというとライヴの印象ではなく、メディアのパッシングのあまり良くないイメージばかり先走っていたためピンと来ませんでした。


しかし今回最後のツアーでお客さんに完璧でストーリー性のあるライヴにしていこうとしていたマイケルの熱い情熱を強く感じました!


残念な事にマイケルは本場を迎えられませんでしたが、亡くなる直前までマイケルはダンサー・アーティスト・スタッフと一心同体で作り上げようとした意気込みが感じられ素晴らしく思いました。(^O^)





マイケルはきっと世界中のみんなの記憶の中でいつまでも生き続けるでしょう。
















…………次の映画鑑賞は絶対一人で行かないと心に決めた私でちた。(^^ゞ