こんにちは!
秋になるとつい手に取ってしまうオーバーサイズのざっくりしたゆるニット。
楽ちんなのです。だけど着方を間違えると太って見えるのが悩みですよね💦
実際に太りましたけどね。
二重顎ですけどね
今日は、40代にちょうどいいゆるさと細見えのバランスについて書いてみますね!!
①ゆるニットは“サイズより素材”で選ぶ
ゆったりしていても、落ち感のある素材を選ぶと全体がすっきり!
ハリのある厚手ニットより、レーヨン混や薄手ウールのほうが細見えします
② ボトムは“キュッと締める”のが鉄則
『ゆる×ゆる』はぽっちゃり見えします。
実際にぽっちゃり寄りですと、完璧なぽっちゃりになります。びっくりするくらいに!!
テーパードパンツやIラインスカートでバランスを取ると◎
③ インせず前だけインが救世主
前を軽く入れるだけで、脚が長く見えてスタイルアップ。
ベルトを見せるとさらにきちんと感が出ます
前を軽く入れるやつ…トイレから戻った時要注意ですね。
慌てて入れちゃってただのだらしない人にならないようにw
最初からインしてるように見えるシャツもある。
④ 仕上げに抜け感アクセをプラス
髪をまとめる・ネックレスをプラスするだけで重たく見えない。
顔まわりを明るくする工夫を!!
\ゆるニット/
フォーシーのコーデかわいいです。
このコーデいい!真似したい…。出かけるときあまりないけど…。いいな。
最近の出来事
息子の制服を買いました
中2の秋…。
でも、買うなら今しかない!
3年生になってから買うの悲しすぎる。
やっぱり入学式前の制服の採寸、その時できるだけ大きくした方が良いですよ!
うちは、当時でジャストサイズにしたので…
無理無理無理…小さくなるって
お米がデザートな件
最近、夕飯のときはおかずを全部食べてから、お米だけを味わうのがマイブームです。
最後に食べるお米の美味しさといったら……もう格別よ~!!
ほんのり甘くて、お米の香りがふわっと広がる。
一粒ひとつぶを噛みしめるたびに感動。
そしてまた、もう一口食べたくなる。
などとやっていたら、旦那に「お米を久しぶりに食べたみたいなのやめてw昼に食べてたし」と、突っ込まれました。
そうよ、お昼はふりかけをかけたり、梅干しを乗せたりして食べてますよw
デザートっぽく食べると違うのよ、味が!!
今見てるドラマ
テレビを見てたらイラっとするからあまり見ないんですが、ドラマは見てます。
やっぱり見れても2個までかな。
それ以上はたまっていくよ…見れないよ…。
そして見てるのは、
・じゃあ、あんたが作ってみろよ
・フェイクマミー
・ザ・ロイヤルファミリー
ザ・ロイヤルファミリーはまだ見れてないんですよ泣
早く見なきゃ!
・じゃあ、あんたが作ってみろよ
・フェイクマミーは
1話から面白かったので多分続けられそうです!!
フェイクマミーってタイトルがちょっとださくないですか?
もったいない気がする…。
もっと省略して呼べそうなタイトルがいいと思う。
フェイクマミーはださい。
小説のタイトルならいいんです。
ドラマはもっと…なんか違うほうがいい気がしました
ここまでありがとうございました。