イベントバナー

 

うちの14歳のチワワちゃん

先日、血尿が出まして…。

 

血尿と言ってもおしっこの後にあそこをお尻拭きで拭いたら血がついてるんです真顔

 

金曜日の夜でした。

 

それから数分は何度もトイレに行きおしっこをしようとするんですが出ません。

 

やたらトイレに行きます。 

 

今度はおしっこの後に薄い色の血がポタポタと…。

 

心配でたまらず翌日病院に行こうと決意!!

 

すると翌日は何事もなかったのように血尿らしきものもありませんでしたし、頻尿でもなかった。

 

なので様子を見ようと思っていたら、また夜になると少し血尿が…驚き

 

結局日曜日に動物病院に電話してみると、空いてる時間に診てくれることになりました。

 

病院では詳しく調べるために初めての超音波検査を受けました。

 

結果は膀胱炎でした昇天

 

ただ他にもあって、胆のうに石があるとか副腎が少し大きくなっていてホルモンが出過ぎて皮膚の炎症を起こしたり、クッシングが出てる可能性があるとのこと。

 

年齢も年齢なので石を取ろうとか、何か積極的に対応するとかはしなくてもいいけど、飼い主さんがどうしてもとかあればやるけど絶対にやって治るとかではないらしく…。

 

今まで通り経過観察です。

 

色々心配ですが…。

 

ちなみに診察と薬代で9,800円ほどでした。

3万円くらいかかるかと思ってビビってました…。

高いけど💦

 

その帰りに、最近毎週行っている公園があるので、ちょっと寄り道しようかな〜って、カートから下ろすとスタスタといつもの公園の方へ…。

 

公園についたら、いつもの恒例のオヤツタイムをやりましたニコニコ

 

さて、帰ろうと道に出るとすぐ公園に戻ろうとするのです。

 

カートに乗せて帰るしかないかーおやすみ

と、カートに乗せて半分まで来たところで、少しは歩いた方がいいだろうと思いカートから下ろすと走って公園のほうに向かって行きます笑い泣き

 

と、何回か繰り返し、帰るの時間かかりそうと家族に連絡すると合流するとのこと。

 

途中にある別の公園で待機して、旦那と息子が来たらまた公園に行きました爆笑

 

結局外でランチし、さらに歩いて、15時ごろ帰宅。

朝から外で動いてたので私は腰が痛かった…。

 

うちの犬なんてもっと年寄りだから色々痛いんじゃないかなぁ、って思ったけど案外元気でしたニコニコ

 

 

帰ろうとしてるのに逆方向(好きな公園)に行くうちの子↓

最後のはおしっこしてるわけじゃないですよ…クンクンしてます。

 

 

 

 

お気に入りの場所って覚えてるんですよねぇ。
 
そこでおやつとか食べちゃうと特ににっこり

 

 

 

 

 

 ※鳥山明先生のご冥福をお祈り致します。

私もジャンプでドラゴンボール、Dr.スランプアラレちゃん読んでました。年齢もバレますね…。

ショック…。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわんあるある

 

Amebaペット部