イベントバナー

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします飛び出すハート愛

 

新年早々、旦那の実家のある石川県で地震…。

 

能登のほうの被害がすごくてこわいです。

 

実家は、金沢市内ですが今のところ被害はなさそうです。ただまだ揺れてるようですね。

 

義理の母も防災士なので避難所にご飯(アルファ米)を炊きに行ったりしているようです。

 

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

昨日は地元の神社でお祓いをしていただきました。

 

その時…、何も考えてなかった私たちは、お心付けを裸で渡してしまいました真顔ガーン

 

その時は気づいてなかったけど、なんか対応が変だったんです…。

 

え?!え?!!とか言ってて…汗うさぎ

 

なんで、そんな感じなん???って思って帰って旦那がいろいろ作法を調べていたら、お心付けはご祝儀袋のようなきちんとした封筒に入れて渡すって…ガーン

 

いや、そりゃそうですよね…。

 

もうその時からずっと恥ずかしい気持ちでいっぱい、今も変にモヤモヤする気持ち赤ちゃん泣き

 

なぜ私たちはそんなことも気づかなかったのか。

 

お祓いをしてもらったのって子供の七五三以来。

 

その時はちゃんとやったはず。

 

もう〜!!

 

絶対神社の方達の間で、最近の人は作法も知らないって言われてるよね驚き

 

 

お祓いの後、おみくじを引きました。

 

今年はスプラを辞めてしっかり勉強します。

 

ゲーム絶ちしないとね…。

 

やめる!スプラトゥーンを!!

 

一年間しっかりやった。悔いはない笑い泣き

 

どんだけ〜。

 

 

 

 

 

さて、次は、年末に届いた楽天で頼んだ福袋おせちです。

 

我が家には、六角二段和風おせち 【47品目・4人前】 京都祇園 料亭「岩元」監修 海宝箱 29,800円が届きました!!

 

12,345円で買って半分はポイント消化したのでかなりお得にゲットできました。

 

 

 

 

 

 

本当に全部美味しくて感動しました。

 

そして3人家族にはこの量がベストすぎた!!

ちょうど美味しいところで終わるこの量。

 

まさにベスト!!

 

これ以上あったらご近所にお裾分けしないと食べられないよ…。

 

 

 

新春セールおすすめ

こちら年末に駆け込みで買ってみた涙袋美容液。

なんと2024/01/04 9:59まで80%OFFクーポンが使えます。

なのでまた買いました!!

目のクマやたるみが気になるので…

 

 

ブラシのようになっています。

 

 

 

 

 

 

こちらも年末に駆け込みで買ったおパンツ!!

 

 

本当に締め付けがなくて気持ちいいんです。

多分リピートする。

 

レビュー応募で全員+1点プレゼントキャンペーンもある!!

 

 

 

 

ハプティックの福袋は本当におすすめ!!

スニーカーも選べるのアツい!!

 

 

 

 

 

安くなってる!!

 

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございましたニコニコ

 

 楽天roomやってます!!

お手隙の時に覗いてみてくださいにっこり