このサイト見やすいです。
全国放射能一覧
そもそもうちからすぐ近くの女川原発がいつもならちょくちょく放射能漏れのニュース出てるのに最近さっぱり情報ないが、今後の余震で本当になんともないのかドキドキ((((゜д゜;))))
まぁ現状だったら飛行機で世界一周したと考えて、気にしない事にした。
福島県内の友人知人の心境考えたら、遠く離れた宮城県でビビってられないし、正直今の状態で畑の作物や水道が飲めなくなるとか言われても、食べる物がないから普通に今のまま変わらない生活してそう。
あ、今週の土曜日から、在宅の我々には食料の支給がなくなるそうです。
確かに私の家は津波の被害もなく無事だけど、開店しているスーパーはかなり遠いから、そこまでの交通手段もないし、避難民が集まって3人家族から一気に12人に増え、さらにその半分が今回失業してしまった我が家としては、食料の支給なくなると経済的にキツイのだが。
被災者だからって甘え過ぎは駄目だと思うが、まだ手探りでヨチヨチ歩きの段階で、「後は自分でどうぞ」ってな感じで、いきなり一人立ちさせられてもツライ。