ちょっと部屋でのんびりしたら館内を探検してみます。
とにかく館内は複雑で最初は迷子になると思いましたがすぐに慣れました(笑)
ところどころにストーブがあり、子供がいると危ないかもしれませんが、私は
このストーブの匂いが冬らしくて好きなんです。今の家では使ってないので
昔を思い出します。
菊屋さんのイメージをくずさないハイセンスなもの揃いでした。
手ぬぐいがかわいいと思ったけど後で後でと思っていたら買い忘れました(涙)
新聞が読めるのはうれしいです。
よく通る場所にこういったものがさりげなくおいてある心遣いが○。
おいしいコーヒーが飲めるんです。
コーヒーマシーンの他にも、自分で豆をひいてドリップしたり、水出しコーヒーもありました。
このコーヒーカップも菊屋さんのイメージ通り。
もちろんコーヒーもおいしかったです。
コーヒーを飲みながら外の景色を眺めたり、新聞を読んだり。
ステキな癒し空間でした。
他にも利用はしませんでしたがマッサージやエステなどもありました。
空いていれば当日でも予約可能のようでした。
チェックインを済ませたら部屋に案内していただきます。
とにかく広い菊屋さんなので同タイプは同じエリアにかためていて、それぞれのエリア
に名前をつけられていました。
階段を上がって長い廊下の左手に各部屋の引き戸があるんですが、
バタバタと歩く廊下の音が部屋の中にまで聞こえてくるのが少し気になりました。
が、そういった人は多くはなかったので助かりました。
タイミング悪いと・・・かもしれません。
逆から撮影したんですが、
入口を入るとベットスペース、くつろぎスペース、デッキがあります。
ベットサイド
目覚まし時計と黒電話もレトロ。
電話は飾り?って思ったけどちゃんとつながりましたよ。
こういった洗面ボウルってステキだなーと思っていたのですが実用的でないというとを
体感しました(笑)
この部屋が菊屋さんの中でも安かったワケ。
部屋風呂がないんです。
もちろん露天風呂があるお部屋もあるし、内風呂がついている部屋もあります。
部屋に露天があれば最高だけど予算的にNGだったし、だったら内風呂もなくても
いいかなと思って、ここでコストダウンしました。
フリーです。
あとお茶っ葉やポットもあります。
足りないコールドドリンクは館内に自販機もあるので買ってくればOK。
ここは予想外の残念だった部分。景観ゼロ。
寒い時期だったのでここに出ることはなかったけど、過ごしやすい季節は
ここでくつろぎたいという気持ちが失せるかもしれません。
しかも2人部屋なのにイスはひとつ(笑)
これはすごく便利でした!
念のためcherのエコバッグを持っていったけど登場することなし。
みなさんこぞって持ち歩いている姿はちょっと笑えましたが。













