ビーズアクセサリー教室


あとりえ pine*flower


桑島  桂子です

新年最初のブログです 

今年もどうぞ
宜しくお願い致します✨✨

2023年からの持ち越しで
F様、バッチリ完成されました♪

パーツはすべて昨年末までに
出来上がっており
年明け組み立て、完成されました😌✨
ソウタシエのなかでも
少し難しい部分がありましたが
そこはF様
流石の仕上がりです♪

その後取り掛かった作品も
1レッスンで完成されました😌

こちらの作品
とても人気です!

作成された方皆さまが
意外と簡単でしたとおっしゃいます♪
色合いが可愛いです\(^o^)/

K様
かぎ針で編むネックレスです。
揃えながら編む作品ですが
こちらも流石のK様
バッチリと仕上がっております。
長さ調節もご希望通り仕上がりました(^^)

こちらもK様完成品です
チェーン仕上げご希望で
さらに本来とは逆の方向で
吊るしております
こちらも面白いモチーフに
なりました✨素敵です

M様
以前から人気のこちら
初心者の方でも簡単に1レッスンで
完成致します♪

T様
ひし形モチーフのネックレス
大きなビーズを使ってますので
ブリックステッチが初めての方でも
楽しく取り組んでいただけますよ
かなり細かい作品を以前に
作成されているT様は
より簡単に感じたようで 
楽しく作成して頂きました

K様
今月米寿を迎えられたK様。
おめでとうございます!!
こんな可愛いネックレス
見事に完成されました!
K様の雰囲気にピッタリの作品です✨

Y様
人気のかぎ針で編む
ペレンクロッシェのネックレスです
丁寧にしっかりと編まれました♪


皆様
次回も楽しみにお待ちしておりますね✨

それと

もう一つ
嬉しい出来事が✨

いつもお借りしている会場では
担当のご年配の方が
レッスン前に前もって
机を並べてくださいます。

現在担当のO様の前に
担当してくださっていたK様
脚の具合が悪く
机を並べたりする担当を
引退されました

いつもレッスンの前に
ほんとに色んなお話をするのが
私の楽しみの一つでしたので
寂しくなるなあと
思っていました。

その後
あまりお見かけしなくなり、
現在の担当O様から
あまり具合が良くないらしいと
聞いてほんとに心配しておりました。

年明け最初のレッスンの日、
会場外の自動販売機の前に
K様らしき後ろ姿が。
(あれ?Kさんの後ろ姿かな?)と
思っていると

「先生〜これ飲んで♪」と
温かいコーヒーを差し入れて下さいました✨
「病院に通って脚もすっかり良くなった」とのこと♪
久々に再開したグランドゴルフでは
3位入賞したとお話を聞かせてくださいました♪♪

いやあ、元気になられてほんとに良かったです〜〜♪♪

私も元気いっぱいの80代目指して
頑張ります(^^)




そしてこちらからはキットのご紹介

葉っぱのラリエット
針と糸で編みます。
身につけるとしなやかに揺れて
とても使いやすいラリエットです!

可愛いお花のブレスレット
可憐なお花で色合いも可愛いです
(楽習フォーラムの画像をお借りしてます)

作成ご希望の生徒様は
どうぞお知らせくださいませ(^^)