ジュニアのフットサルクラブでも体験に来る者もいれば、野球やサッカーに専念するので退会するといった者もいました。出会いと別れの中で複雑な心境ですが、前へ突き進むしかありません

先日おこなわれたトップチームの広島遠征では納得のいく内容だったものの各自が課題を見つけてきたと思います。不参加だった私はビデオで見させてもらいましたが、全体の疲れが見えるまではいい流れで出来ていたと思います。ゴールの場面も3人目がからんだり、前プレからシンプルに奪えたものだったり、イメージの共有が出来てきた証しでしょう。ただこのレベルでミスをすれば確実に失点に繋がります。Fragileさんの組織力はさすがでしたね。対戦していただいてありがとうございました。
試合の課題を踏まえた今日の練習ではビルドアップ時の1stコントロールを主眼においてやりました。ボールの置きどころで次のプレーの選択肢が広がる。イメージの共有も必要ですが、基礎的な部分の徹底が大切です。
そしていよいよ日曜はピボチャン中国予選。やり残したことはたくさんありますが、今出来ることを出し切ってきたいと思います。前日夜更かししない、酒は控える。。。当たり前ですが、ここらへんも徹底したいですねキャプテン
