あるところに、しっかり締り屋の母親からケチと言われた男がいました。

銀行で投資信託をしていましたが優秀だった銀行の担当が辞めてしまい、その信託は解約しました。そして新たな投資先としてPCで投資の広告をクリックしました。

SBI証券の広告です。

そして登録すると、こんなメールが来ました。

SBIの社長様からです。この不景気の時代に、日本に投資で生活に不安のない金持ちを増やしたい。

つきましては自分は立場上これがいいとは直接指南はできない。以前役員をやっていたものが投資の会社を作っている。

そこで、何がいいかは指示するのでその中から投資すればいいとのことで、男は慎重に検索をかけて、実在の人物なので信用してラインの投資仲間との無料の勉強会に参加しました。

30万のお金を投資して、アプリで指定銘柄を買います。

勉強会も、かなりしっかりしたものでした。

順調に利益は伸び、利益は数回引き出しました。

そして、利益も増えていく中で買ったビットコインが跳ね上がりました。

資産は億を超えています。

元手30万円がここまで増えるとは驚きでした。

そして、値崩れ前にある程度換金してと手続しましたが、いくら待っても入金がありません。やり取りの中で手続きのお金を要求されました。税金や手数料の知識はあったので、詐欺だと気づきました。

勉強会のオフ会がその後東京で開催される予定でしたが、投資友達にも情報は共有されました。

ただ、すでに元本30万以上の利益は引き出し済で損はしていません。

これしか出さないというケチだからこそ助かったのでした。

こんなに稼げるならと、大金をつぎ込む性格でしたら大変なことになっていたと思います。

道理で、証券担当者が投資額に上限はありませんのでどんどん投資してくださいと言うわけです。

有名人を語る投資詐欺は引っ掛かりませんが、証券会社を騙り、実在社員を騙る詐欺は引っ掛かります。

偽物があるのでバナー広告もクリックしたらだめです。