雨季がやってきました。

あつあつのコーヒーを入れてから、湿気を含んだ空地が重たくて、窓を開けて空気を入れます。

遠慮気味な風が入ってきます。

いつ雨が降ってくるかしれないので雨の気配を感じたら窓は閉めないといけません。

 

そして、左肩が脈打つような違和感を感じます。

また切れている!?夜間痛はないぞ。

再手術なんて絶対しない!

不安になるのですがよくよく考えてみたら昨年の術後も雨降りは超絶不調でした。

 

それに気づけば、様子見でいいやと気持ちは軽くなります。

 

日照時間は減って気は滅入るし、ろくなことがない雨期です。

毎年、気温の上がる梅雨後半には庭の雑草がぐんぐん伸びます。草むしり中には雑草に

「地代を支払え!」

と脅しながらむしっています。恐れをなして生えてこなくなるかと思うのですが、まったく効果はありません。