工事の人がやってきて、リフトで地域の回線を回線図片手に作業していました。

しばらくして、家の工事にやってきました。

それで回線使えるようになるわけではありません。

このごたごたで調べたようなことをうちの旦那は言っていたので、当然知っているのかと思っていましたが、回線がつながらないので連絡とってまたそこから手続きとなりました。

NTTは独自ルールが多く、そのうえあちこち別な契約関係でしなければいけない手続きが行き当たりばったりで、そのたびに待ち時間が発生します。

最初にやるべき契約をまとめたものをいただけておくと楽なんですが、現状は各自でどういうルーターが必要かなどコアに勉強していないと無駄な出費も発生します。

 

今回はうちの旦那が無知なのに手を出して回線が長期間切れるという大迷惑な状況になってしまいましたムキー