本当は昨日に工事完了のはずだったのですが、何もできずでした。

電話番号を変えず、壁に新たな穴を開けないためグレードダウンした回線にいったん変えて我慢していたのに手配されていたのは新規工事でしたむかつき

手配するオペレーターが回線変更と新規工事の違いを理解していないのがトラブルの要因です。

変更するためには現在契約しているルーターの解約手続きが必要だったそうで、それは何も案内がありませんでした。

 

結局次の工事の手配は来月に入ってからだそうで、不自由で仕方ないので、1ギガ光回線に戻すことも検討中です。

このネット回線切れの不便さを回避するためアナログ回線と1ギガ光回線のWでの契約をして一時的に2倍料金期間にする人もいるそうです。

不便を我慢するよりそちらのほうが賢いかもしれません。

 

消費者側からすると、電話会社内の内部ルールなんて関係ないわけで某グループ企業が競合電話会社が増えたから利益の薄くなった電話事業を冷遇しているのも知ったこっちゃないです。

ではどの会社がまともかといえば、まともな電話会社は見たことがありませんドクロ