ショッピングモールで商品以外天井からいろいろ落ちてきていましたが、自宅まですんなり帰ることはできました。

家の中は台所の洗剤類が転げたくらいで内部も荒れてはいません。

旦那の仕事場は本棚転倒、散乱だったそうで早速片付けに行っていました。

しかし今日町中を車で走ったら結構な被害でした。

さすがに家屋の倒壊はありませんが、液状化現象というもので駐車場の切れ目から砂が噴出した跡や、盛り上がってバキバキに割れたアスファルト。

私の住んでいる地域は災害に強い土地ではありませんが、今回の被害のあった土地は戦後の造成地、信濃川の昔の河川敷、田んぼの宅地化と思い当たる場所ばかりです。

 

無神経なSNSには非常に腹が立ちます。

陰謀論とか人工地震ってなんですか?

ならば首謀者引きずりだしてそれを言ってほしいです。

予知していました、当たりましたって?

地震大国で地震の予知していたら必ず誰か当たりますよ。