長いことガラケー使用でした。

普段は不携帯で特別なことがなければ使わないので、バッテリーも長持ちして数年たちました。

電波が入らなくなることは認識していまして、それでもへそまがりなのでセールスの電話が電話会社からかかってくると

「使えなくなったら解約します!」とお断りしていました。

 

どこから漏れたのか、昨年末くらいから携帯に迷惑メールがひんぱんに入るようになり、間違いを装ったメール、芸能人を語るメールが入ってくるようになりました。

うっとおしくて、肩の手術前に解約してしまいました。

 

最近は何でもお得なことはスマホアプリで、お買い物のポイントもスマホアプリでないと付かなくなってしまったので

クレジットカードも解約しました。

 

スマホもクレジットもポイント系のものは何も持っていないのでマイナンバーを作ってもお得なポイントが入らないのでマイナンバーカードも作っていません。

 

そして、最近なにかとあちことで連絡先を求められて、やはり不便なのでスマホを購入しました。

 

初めてのスマホです。

息子に「スマホ教室に通ったら?」

とか言われてますが。

自宅に帰って速攻Wi-Fi設定して必要なアプリ入れて

PCから音楽をスマホに移し終えましたが、スマホ教室行ったほうがいいのかな?