固定して4週間。

装具を外した時腕はまっすぐには伸びませんでした。

1日くらいで伸びるだろうと思っていましたが、とんでもないです。

ひじが痛くて伸びません。

そういえば、一昔前、この場所昔痛めたことあったよなあ。

 

小指が痙攣したようになって整形外科に行って、原因が肘でした。超音波当てる治療しましたが、はかばかしくなくて、自分で痛むポイントぐりぐりして治しました。

 

過去の経験から、同様に自分で治そうと痛いのを我慢してマッサージしましたが無理でした。

かなり頑固で、腕が伸びるのに1週間以上かかったと思います。

 

忘れていた古傷がこんなに影響するとは思いませんでした。