思い出したことがあります。

長男が就職前、家族で新車に乗って当県の総鎮守といわれている神社に行きました。

運転は旦那。長女が助手席に。私は後部席です。

よく晴れた若干暑い日でした。

帰ろうと車に乗りみんなシートベルトしているのに

シートベルトを促すチャイムが鳴ります。

「え?」

誰が犯人か、シートベルト嵌めなおしたり、でも止まりません。

いったん路肩に車を止めて点検を2回繰り返し、音は止みました。

 

何だったのか原因不明です。

 

そして最近の出勤時の話です。しばらく走って

ふと、後部席のシートベルトサインがついているのに気づきました。

?!

何か荷物でも乗っているのかと振り返りました。

当然何もないし、後ろを見ながら運転するわけにはいかないのですぐ視線は前に。

するとサインは消えました。

 

それ以外、こう言った現象は起きていませんが何だったんでしょうね。