母親が鬱とぼけでどうにもならず、ショートステイ利用していましたが

老人ホームに入れることになりました。
今まで住んでいたアパートは引き払いますので
狭いホームの部屋に持っていく荷物を選別しなければなりません。
衣装もちで、物持ちな母親ですが、さすがに大事なものを捨てたら恨まれるので
一応確認させましたが、まったく何もできず
全部持っていくとのことで、話になりません。
 
選別はこちらですることにして、せっせとゴミ捨てすること1か月。
電気、ガス止めて、掃除してアパートのカギをお返しする段階なのですが
掃除しようとアパートに行くと掃除道具も一切なくなっていて
次の入居者のためのガス会社、電気会社の案内もなくなっていました。
妹が捨ててしまったのです。
 
たしかにクソババアの汚した部屋を掃除するのは腹立たしいですが
汚くしておけば追加費用がかかってしまいます。
もらう人がいると、冷蔵庫引き取ってもらいましたが、冷蔵庫もドロドロのままで
さすがに、私が掃除しました。洗って乾かしておいた製氷機捨てられました。
もらってくれる衣装ケースもほこりまみれのまま。
 
妹は風水だとかで自分の家はピカピカに磨いています。
妹のことがよくわからなくなりました。
 
週末は掃除道具持参で大掃除です。