❤︎こんにちは❤︎

最近は、刺繍をしながら、YouTubeを聞いています♪

中でも、『中田敦彦さんのYouTube大学』は、分かりやすくて面白く、世界史・日本史・宗教・文学など、刺繍をしている間、ずっと再生しています。


歴史は、先ずは、大きな流れをつかんで、おもしろいと思うことが、大事だよ!とお話しています。

大きな流れ、つかみました!


そして、さらに色々詳しく知りたくなったので、


主人が、昔作った、世界史の参考書(?)を思い出し、探してみました。


すごくわかりやすく、まとまってます!
(上から目線👀)



全部で500ページありますので、イギリスの歴史を中心に、興味のある年代から、読み進めたいと思います。