三連休は義実家に3泊してきましたにっこり

今回は旦那の弟妹もご一緒花(義弟は家族3人で帰省)

義弟の子供、つまり息子とはいとこ関係に当たるのですが会うのは初めてでした看板持ち


女の子でまだ1歳半看板持ち

人見知りがあり、目が合うたびに固まってましたw

普段からなのか慣れない場所が原因なのか夜泣きがひどくて大変そうだったな赤ちゃん泣き

でもまぁ息子の1歳半と比べるとね、意思疎通が取れてるし色々発達は早いなぁと思いました歩く花


帰省中はバーベキューをしたり、公園で遊んだり、花火をしたりと屋外で遊ぶ事が多かったかな花


色々写真は撮ったんですが、義家族が写ってるので掲載は控えますアセアセw



しかし…旦那の実家は太いと言いますか…

私の実家との経済格差に戸惑います…

ことあるごとに援助があり、今回の帰省中も食費やら何やら全部出して貰い、しかも兄妹3家族分…

総額いくら出したのだろうか…

私は旦那にコソッと「少し出さなくて良いの?」と確認するのですが旦那は「良いんじゃね?」の一言。


ちなみに国産黒毛和牛、寿司、シャインマスカット、720mlで5千円の日本酒(私は下戸なので飲めない)が食卓に出されました驚き


家族全員が揃っておもてなしをしてくれたのはとても有り難い事ですがこんなに大奮発して大丈夫なんだろうか…


あと少し心配なのが普段は夫婦二人だけで暮らしているのに食品や日用品のストックの量が凄いのと(災害の時の備えかも知れないけどあり過ぎ)、使い切ってないのに新しいのを買って開けてるからどんどん増える一方で節約とは無縁の生活をしているのかと思ってしまった。

それとも買い物依存?歳のせい?

どれにせよ心配です汗うさぎ


旦那は普通の金銭感覚で良かった笑い



話は変わって…

今日は台風の為、幼稚園は臨時休園となりました。

三連休の疲れもあるし息子と1日ゆっくり過ごしたいと思いますにっこり


義実家からかぼちゃを頂いたのでパンプキンパイを作りました🎃