pincoro.jp 編集部

pincoro.jp 編集部

ピンピンコロリな生き方を探究する健康系Webマガジン「pincoro.jp」編集部のブログです。


テーマ:

マクロビオティックって知ってますか?

 

名前は知ってるけど、具体的にはよくわかっていない…という方も多いのではないでしょうか。

 

何となく気難しいイメージがあるマクロビオティックですが、その知識を知っているだけで、日々の健康に大いに役立つ思想なんです。

 

今回は、トム・クルーズやマドンナも実践しているという、マクロビオティックの基本やその魅力についてわかりやすくまとめましたので、ぜひご覧ください。

 

⇒ マクロビオティックとは?

 

 

【Contents】

 

・マクロビオティックの語源と起源

 マクロビオティックは欧米発祥のものだと思っていませんか?実は○○なんです。

 

・マクロビオティックの特徴

 マクロビオティックを語る上で欠かせない3大理念とは?

 

・マクロビオティックが目指すもの

 マクロビオティックは、単なる長寿法ではありません。そこには独自の哲学があります。


テーマ:

ベジタリアンって、野菜だけを食べている人だと決めつけていませんか?

 

実は、ベジタリアンも細かく分けると10種類以上に分類されるんです。

 

中には魚を食べる人もいたり、乳製品をとる人もいたりします。

 

さて、皆さんはどれくらいご存知でしょうか?

 

⇒ ベジタリアンの種類


テーマ:

ベジタリアンのことはもう皆さんご存知かと思いますが、正しく理解できているでしょうか?

 

これから東京オリンピックに向けて、外国人の方をもてなしたり、観光客の方と触れ合う機会も増えてくるでしょう。

 

そんな時、ベジタリアンについて正しく理解できていないと、気持ちよくコミュニケーションがとれない、なんてこともあるかもしれません。

(日本ではまだ少数ですが、外国人でベジタリアンの方は結構多いです。)

 

自信がない方は、今一度ベジタリアンについて確認しておいてください。

 

 

【Contents】

 

・ベジタリアンの語源

 ベジタリアンの語源、まさか「ベジタブル」だと思っていませんか!?実はそれ、間違いです。

 

・ベジタリアンの食事

 ベジタリアンは何も野菜ばかりを食べているわけではありません。ベジタリアンは一体何を食べているのでしょう?

 

・ベジタリアンの英語

 ベジタリアンとそれに関わる英単語を知っておきましょう。ベジタリアンが海外で使える例文集も。

 

⇒ ベジタリアンとは?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス