駆け抜けた一週間(-。-; | pincoの毎日♪

pincoの毎日♪

出来ないことを悲しむより、出来ることを幸せに感じる生活を送りたいなぁ…病気になってからの私の生き方のスタイルです(^^)

先週の治療から今日で一週間。

翌日からいつも通り、顔の火照り、微熱、ムカムカ感、吐き気…それに加え、ずっと治らない足の傷の痛みと口内炎などのお口の痛み…

全て予定通り。
そう、想定内。
プリンペランとガスターとロキソニンでコントロール。
あとはゆっくり体を労われば…。

だけど、今回の治療後は、体を休める間もなくお仕事の予定がビッシリ(>人<;)
一週間駆け抜けて、今日やっとOFF。

私の住む地域は、「私立•国立の小学校」を受験する比率がとても高く、実際、息子の通っていた幼稚園では90%以上の子供が受験をします。
私は、私立•国立小学校を目指すお子さん方のお手伝いをする仕事…つまり、お受験先生です。

絵の描き方や工作の仕方、日本の四季や行事を一緒に体験して伝えたり、花や野菜を一緒に育てて、その生育状況を学ばせたり…。
色々やります、何でもやります( ̄^ ̄)ゞ

小学校の受験の本番は、10月~12月。
まさに今は追い込みの時期。
そのため、病気を理由に、レッスンをお休みする訳にはいかないのが今‼︎

本当は体を思いっきり労ってあげたい時期でしたが、気がつけば一週間が過ぎ、なんとなく辛い副作用も忙しさの嵐に紛れてしまったような…f^_^;)

もっと体を労ってあげたら、抗がん剤の効果がもっと発揮されるのかな…
もっとぐんぐんマーカーが下がるのかな…
こんなことしているから、治療が長引くのかな…
などなど、考えてしまいますが、元々の性分は変えられず…

主治医からも「Pincoさんの元気の素はお仕事ですね」と言ってもらえていることを良いことに毎日を過ごしてしまっています(@ ̄ρ ̄@)

これでいいのかなぁ…。

今日は、長年通っている中華料理教室の日。
久々、リラックスした贅沢な時間を過ごせました。



そして、夕方は、治療後一週間の副作用チェックのため病院へ。
ケモ室で投薬中だったお友達の所へ押しかけて、おしゃべりの花咲せて~o(^▽^)o

検査結果も白血球、ヘモグロビン、血小板、全てクリア~*\(^o^)/*

私の体、頑張ってくれているね(≧∇≦)
ちょっと無理しちゃった一週間だったから、
今夜はもうパソコン仕事はやめて、ゆっくり過ごそう~(*^^*)