ハーブの足湯🌿
色々と試してみましたが、
「ジンジャー入り」が一番強力です!



足湯と言えば
きれいなお花が浮かんでいる
イメージですが、

普段の足湯なら
見た目よりも効果を重視💪✨

しましょう。

私の場合
汗をかくまでの時間は

ただのお湯だけ 20分
ジンジャー入り 10分❗️でした。

足湯の元祖はもともと
しょうが湯なのだそうで♨️
昔は病院で行う治療法でした。

効果の強さも納得です👌

・・・
足湯の桶(おけ)ですが、
おしゃれさよりも実用性で
ダイソーのプラバケツがおすすめです✨

 



・・・
🔸ジンジャーの足湯のレシピ

1.生のしょうが(50g)をスライスにする
2.1を小鍋に入れて弱火で5分煮る
3.蛇口から一番熱いお湯を出し、足湯バケツの半分ほどまで入れる。
4.バケツのお湯に2を足す。

・・・
やかんをそばに置いて
足し湯をしながら10〜20分🕐

お茶を飲みながら
リラックスして楽しんでくださいね😉

終わったあとに
足にクリームを塗り込むと
ツルツルになります✨

上のような配置で用意すると
お部屋でもやりやすいですよ。

 

・・・
🔸ジンジャーの足湯の効能

疲労回復
デトックス
代謝促進
冷え性の改善
痛みを和らげる

・・・


足湯の完成後、
少し目を離したすきに
娘に取られました😭

ドラえもんを観ていたはずなのに
いつの間に...

現代の子供は
アニメ < リラックス
なんですかね😭


子供はすばやいな~😭

 

・・・
詳細はサイトでも確認できます。