タイムマシーンで過去に戻れるとしたら | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

先週のタロットナイトでは証券業界の方々の

お話を聞かせていただきました😄

 

皆さん初対面で業界歴の長い方々

お仕事の内容を聞いたわけではありませんが

その自信のある態度で仕事のできる方なんだろう

と察しがつきます

 

それでもお悩みは多くの人と同じような事

人の社会的立場はそれぞれでも

根っこの部分はみんな変わらないのですね!

 

キラキラキラキラキラキラ

さて、昨日は友人のお誘いで

『古市佳央セルフストーリーオペラ』

を観に(聴きに?)行きました

 

 

申し訳ないのですがこの方の事を全く知らず

ただプロデューサーからの直々のお勧めがあったという

友人の誘いに乗っただけなので

前知識が全く無いまま観たのですが…

とても感激しました!

 

セルフストーリーとは

16歳の時のバイク事故で全身41%の大やけどを負い

絶望のどん底に落とされた古市さんが

底から這いあがってきたストーリーで

彼ともう一人の阿部よしつぐさんという歌手が

今に至るまでの道筋を語りながら歌いながら

物語っていくオペラ

 

聞くだけでも壮絶な体験で

30回以上の手術で形成された顔や手を

間近に見ながらの話には胸を打たれました

 

でも彼が本当に伝えたかったのは

 

「生きてるだけで人を不幸にしないのだから

価値がある」

 

「人は生まれる時に自分の石を選んで生まれてくる

大きな石を選んだ人は大きな試練の末に大きな幸せも得られる」

 

「自分が頑張っただけはなく、人に助けてもらい

生かされたからここまで来た。すべてにありがとう」

 

「もしタイムマシーンで事故前に戻れると言われても

事故後に知り合った人たちや得た経験を無くしたく

ないのでタイムマシーンには乗りたくない

このまま先を歩いていきたい」

 

の部分だったと思います

 

この最後の

 

『タイムマシーンで自分の希望する過去に戻って

やり直しができるとしたらマシーンに乗るか?』

 

は自分にも聞かれた気がして考えてみたのですが

私もやっぱり乗らないと思います

 

確かにあの時にもっとうまくやっていれば

人生は違ったものになったのに…

という過去のポイントはあるけれど

その岐路で選んだ道があったから経験できたこと

出会った人が沢山居て今の自分があるので

それをすべて無くすわけにはいかないと

私も思うから

 

ドラマで彼女が殺される現実を変えるために

過去にワープして過去の事柄を変える

なんてストーリーがよくありますね!

 

「過去を変えたらどうなる?」というのは

普遍のテーマだから繰り返しドラマに使われるのでしょう

 

 

殺されるとその先の人生は無いので

やはり過去を変えたくなるでしょうが

生きているのであれば

「生まれる時に選んだ石」を抱えて

人生を歩むのが意志であり運命なのではと思います

 

皆さんはタイムマシーンで変えたい過去がありますか?

 

さて、今週のタロットカードは

「Moon(月)」

曖昧な状況や漠然と不安な気持ちを意味します

先が見通せず不安な気持ちで気分が揺れます

 

潜在意識の中で

(この先あまり良くないことが起こるのでは?)

と思っている部分がそうさせているとも言えます

 

こういう時は少し立ち止まって落ち着くこと

そして不安の正体が何なのかを見極めることが大事です

こういう時も時の流れの中にはあるものです

ただ不安がらず落ち着きましょう

 

 今週も良い時をお過ごしください!

 

来月の月イチタロットナイトは

6月19日(水)18:00~20:30

に行います!

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com