悔しい人にかける言葉 | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

今日は東京マラソンの日

 

 

お茶の間マラソンファンの私は

スタートから見始めて、途中外出で録画

帰宅してから録画を見直しました

 

日本人男子トップの西山雄介さんは

オリンピック派遣記録が破れなくて

ゴールしてもずっと泣きどおし😭

日本人女子トップの新谷仁美さんも

日本記録が破れなくてずっと泣きどおし😭

2時間も走って、わずか何秒、何分で

明暗が分かれる世界の厳しさを垣間見ました

 

悔しがりじゃないとスポーツなんて伸びない

でも本当に悔しいんだろうな…

こんな時にどんな言葉を掛けたら良いのか?

こちらも軽くは言えない

 

やってきたことの重みは当人じゃないと解らない

悔しさ、悲しさ、情けなさのベクトルは

自分の内部に向いているのだから

慰めも労いも激励もどんな言葉も耳に入らない

きっとそんな精神状態じゃないしら?

傍にいる人はそっと肩を抱くくらいしか

なすすべがないのだと思う

 

そんな時インタビュアーが

オリンピックを目指して届かなかった選手達に

「今後の目標を聞かせてください!」

って一律に同じ質問するのってセンスない💢

案の定「パリ目指してきたので今は何も考えられません」

という返答が返ってきた

 

仕事だから聞かなきゃならないのだろうけど

プロなら人によって聞くことを変えるぐらいの

臨機応変さが欲しいと思う

 

じゃあ、自分なら何と質問するのか?

と考えたのだけどうまい言葉は見つからない

 

それでも多分、こう聞きたい

「悔しいですよね? 私も悔しい!

今頭の中に浮かぶことは何ですか?」

 

この言葉も人によっては激怒されるかもしれない

それでも自分にいい聞かせている言葉を伝えたい

 

「大丈夫! 明日があるから

明日は未来の最初の日」

 

さて、今月のタロットカードは

「ソード6」

 

 

船頭が2人を乗せて船出をしようとしています

これまでの問題や悩みを離れて

新しい人生に船出をする時期であることを暗示しています

 

静かに人の助けを得て出て行く感じです

ゆっくりとした速度ですが

確実に新しい世界に向かって船は進んでいます

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

今月の月イチタロットナイトは

第三水曜日が休日のため、一週早く第二水曜日の

3月13日(水)18:00~20:30

に行います!

 

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com