何時もなら仕事で行って道の駅で予約してとうもろこしを買って来るのだけど、今年はコロナの影響で仕事で行けなくて、季節なのに行けないし辛いからです。仕方なく、皆の分も頼まれたので、とうもろこしを買いに長野まで行って来ました。

昨日の夕方で首都高だけ使い、ちょっと寄り道で、埼玉県上尾市の、よしかわに寄って牡蠣そば+炙り鯛飯を頂き、美味かった。



2軒目は群馬県本庄市の気になっていた、常勝軒に寄って、もりそばで麺少な目です注文して、麺は太麺で弾力コシもありツルツルで美味いけど、つけ汁が甘くてすき焼きのタレ?みたいな味で自分的には駄目かな?麺が美味しいので勿体無いです。




長野県東御市にある道の駅(雷電くるみの里)で車中泊をして、朝ご飯に目玉焼き定食をかために頼んだら両面焼きで出て来た。


朝ご飯を食べて、御牧のふる里農園さんの農家さんに8:30ぐらいに着いたらもう既に箱詰めされていました。



車に乗せてたら凄い量、1箱(24本入り)を16箱買って、お盆過ぎまで大丈夫みたいなので、1週間に1度2箱を残り5回ぐらい分を先払いでお願いして来たけど、どれだけ好きなんだよ〜って思います。主食です(笑)