玉になってきました&ストーリーから♪ | pinchanのブログ

玉になってきました&ストーリーから♪

今日は朝からどんよりの空

午後からとうとう泣き出しました雨

 

最高気温24,9℃

道東、オホーツク海側では今日も真夏日になっているようです

 

週末お天気が崩れると言うことで昨日藻岩の家庭菜園へ

真夏日の予報でしたので

少しでも涼しいうちにと早朝6時半からしゅっぱ~つ車

 

 

玉ねぎ君 可愛く玉になってきましたクローバー

 

こんなに上部が太くて元気なのは初めて

マルチ効果凄いです合格

 

 

ジャガイモは2回目の土寄せをして

 

花を摘んできました

 

花が咲く頃に土中のジャガイモが太りだすのだそうです

 

 

白菜とキャベツも元気キラキラ

 

巻いてそれらしくなってきました

 

 

左大根 収穫出来るようになるまで後2週間位かしら?

 

 

右の小松菜など藻岩の葉物野菜はおすそ分け用に旦那様が植えたもの

 

サンチュ、わさび菜等と一緒に昨日もいっぱい収穫してあちこちお届けしてきました

 

来週行く頃にはモリモリ大きくなっちゃっていそう爆  笑

 

 

3時間程大汗かいて色々作業

 

いい運動にはなりましたウインク

 

 

 

R'sさんストーリーから

良い週末を~

ありがとうございます

 

 

 

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
キユーピー 明太子ドレッシング
旦那様の一番のお気に入りで
アマゾンの定期便で購入してます
 
私は胡麻ドレッシングも好きですニコニコ