ファンミ写真公開&ビハインドのお話♪ | pinchanのブログ

ファンミ写真公開&ビハインドのお話♪

R'sさん とっても素敵な2024ファンミ王子まじかるクラウンを公開して下さいました

ありがとうございます

 

やはりお兄ちゃん写真は素晴らしいキラキラ

素敵な王子ドキドキの一瞬を捉えていて

公開嬉しいです

 

そしてスタッフさんの貴重なビハインドのお話も聞けて嬉しかったです

映像準備でのご苦労

スタッフさんの愛をいっぱい感じられました飛び出すハート

ありがとうございました

 

 

 

朝から良いお天気でどんどん気温が上がってきたこちら晴れ

11時前に28,3℃まで上昇アップ

もっと上がるかしら?
 

明日の30℃を感じさせるお天気ですニコニコ

 

 

 

今日は2024 FAN MEETING♥sobani♥でR's代表でありお兄さんが撮ったファンミーティング写真一枚を公開して、ファンミの準備ビハインドを話していきたいと思います。

 

先日、prince ryu siwonのYouTubeチャンネルにアップした「美しき日々」のシーンを集めた「約束」の映像はご覧になりましたか?

その映像はファンミーティングでシ·ウォンさんが登場し、「約束」を歌った時スクリーンに流れた映像です。

その映像を作ったときありました★スタッフのビハインド★を公開しようと思います。

 

20周年記念ファンミだったので、 今までのファンミよりもっと素敵な映像を皆さんにたくさん見せたいと思っていたスタッフ。それで歌の時の映像をどのようにするか悩みました。

最初は「美しき日々」を画面キャプチャーして写真が変わり続ける形式の映像を考えました。 しかし、キャプチャーしてみると、写真よりは映像にした方がファンの皆さんの20年前の記憶を蘇らせるのにもっと良いんじゃないかなと思い、映像にすることを決めました。

 

最近のドラマは、12話シリーズが多いですが、以前はもっと長かったです。そして「美しき日々」は、なんと24話までありました。

映像作業を始めたスタッフは1話から24話までの映像でまず、シウォンさんが出た部分を全て集める作業をしました。

あまりにも多くの映像があったので、1次作業だけで2時間ほどかかりました。 その後、再び歌に合わせて最も素敵な表情のシウォンさんだけを選んで、何度も修正する2次作業をしたんですが、なんと3時間もかかりました。結果的に1話から24話までのすべてのシウォンさんを映像に入れることができました。

 

当時、作らなければならない映像が多かったので、歌の背景になる映像は1、2時間以内に終わらせるつもりでしたが、なんとトータルで5時間!

「まだ作ってない映像がたくさんあるのにヤバい!」と思いながらもファンミーティングで皆さんにお見せできることを考えたら何だか胸がいっぱいになりました。

 

その後、歌のバック映像を完成して、家に帰ろうとしたんですが、「美しき日々」が頭の中から離れませんでした。それで、私は会社で1話から24話までのドラマを自分のディスクに保存して家に帰りました。とても疲れていましたが、夜食を食べながら家で「美しき日々」を見始めました。

かなり遅い時間まで見ていたのですが、あとはファンミーティングが終わったら見ようと決心しました。

 

ファンミーティングが無事終了し、韓国に戻ったあと、その週末に残りの映像を最後まで全部見ることになりました。

実は私が高校時代にリアルタイムで見たドラマだったんですが、ほぼ20年が経ってまた見たら、もっと面白かったです。

 

ファンミーティングでの「約束」のバック映像はいかがでしたか? 一生懸命に作らせていただきましたので、皆さんが喜んでくださったら嬉しいです。話が長くなりましたが、今日のビハインドはここまでとさせていただきますね。

それでは、またお会いしましょう!

 

 

ストーリーから