ありがとうのお墓参り♪ | pinchanのブログ

ありがとうのお墓参り♪

今日は一日とっても良いお天気晴れ

最高気温は23.8℃でしたが

体感的にはもっと暖かく感じました

 

 

今日は父の月命日

 

郊外のお墓へお参りに行ってきました

 

実家の庭のシャクヤクや小花で供花ブーケ2

 

 

購入したユリと菊で姉が可愛くアレンジしてくれました

 

 

父が亡くなっった時に建立したお墓

本人の強い希望もあって

 

実は今回リフォーム、ほぼ建て替えることになりました

 

〇家と入った和風のお墓から

イメージの言葉が入った洋風のお墓へ

 

娘二人の家それぞれ長男の所には嫁いではおらず墓守の事も考慮して

苗字が違っても親族みんなが一緒に入れる共同のお墓を作ろうと

 

建立して29年

こちらの形でのお墓参りは今日が最後

これまでありがとうございました

感謝のお墓参りでしたニコニコ