リラ冷え&カラス除けを新しく♪ | pinchanのブログ

リラ冷え&カラス除けを新しく♪

この所リラ冷えの寒さが続いているこちら

昨日の最高気温8.6℃

陽射しはあっても寒いあせる

暖房をつけていました

 

今日はやっと最高15.5℃までになり晴れ

土曜日からは20℃以上になって行きそうで嬉しいです

 

気象庁発表の向こう1か月(5/11~6/10)の見通しでも

全国的に高い見込み

特に、北・東・西日本は期間の前半(5/11~5/24)、気温がかなり高くなる見込みアップ

だそうで

 

家庭菜園の為にも期待ですニコニコ

 

 

 

冬雪に埋まっていた時は緑のスズランテープや色々な棒で作っていた

バードテーブルのカラス除け

 

春になってそれではあまりにも庭として酷いと言う事で

 

先日庭用の細い縄で新しく作り直してくれました

 

う~ん これならいい感じ目

 

 

心配したカラスももう諦めたようで

見に来る事もなく

 

ゴジュウカラは山に帰ったのでしょう

姿を見なくなりました

 

ヒヨドリはたまに来てますが

日々スズメちゃんの天国になっていて

 

毎朝空っぽになったバードテーブルで早く~とさえずってます爆  笑

 

 

 

春暖かくなってきてカワラヒワと思われる可愛い鳥を見かけるようになりました

 

ちょっと緑かかった褐色の体

 

ネットでお借りしてきたカワラヒワアップ

 

高い電線に止まって特徴的な鳴き声がしていて

この子じゃないかなぁと。。。

 

毎日飛んでくるのが楽しみですニコニコ

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アイスクリーム本来の味を楽しみたいので
やはりバニラ味でしょうか?