さっぽろ雪まつり大通会場に行ってきました②♪ | pinchanのブログ

さっぽろ雪まつり大通会場に行ってきました②♪

第74回さっぽろ雪まつり 6日に見に行った大通会場①の続きです。

 

ちょっと長くなりましたが見てくださると嬉しいです。

 

 

6丁目 アート広場

小雪像 雪像彫刻 from本郷新記念札幌彫刻美術館

札幌を中心に活動する美術家、工芸家5名の作品

 

 

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)

 

 

確か雪だるま作り 体験コーナーもこちらだったかと

可愛い雪だるまが沢山並んでました。

 

 

 

7丁目 HBCドイツ広場

大雪像 ノイシュバンシュタイン城

 

今回はドイツ観光局日本支局が開局50周年の節目を迎えたことを契機に、ドイツ連邦共和国南部に位置するバイエルン州にあるノイシュバンシュタイン城の姿を表現します。おとぎ話のアニメーションに登場するお城のモデルとなったともいわれるこの城は、19世紀にバイエルン王ルートヴィヒ2世によって建てられました。白鳥城とも呼ばれる美しい城

(公式から)

 

 

 

建物の周りの雪でしょうか?

柔らかな曲線がとても素敵でした。

 

 

観光客に交じって、可愛い保育園児も沢山見学に来てました。

 

 

8丁目 雪のHTB広場
大雪像 旧札幌停車場

 

旧札幌停車場は、1908年に完成し、1952年まで使われていた三代目の札幌駅駅舎を再現した建物です。現在のJR札幌駅は、5代目になります。(公式から

 

 

大雪像は約1か月かけて作られています。

細部まで見事です。

 

こちらの雪像もプロジェクションマッピングがありますので

動画サイトからお借りしてきました。

ありがとうございます。

 

駅舎と言うことで一組の男女の誕生、成長、出会い、別れ、再会、そして結婚 

人生のストーリーが描かれています。

 

 

 

 

 

 

9丁目 市民の広場

 

中雪像 since 1974  円山動物園アップ

札幌円山動物園で象のタオちゃんが2023年8月に産まれました。

 

 

 

 

たべっ子どうぶつ

 

 

可愛い市民雪像が沢山並んでました。

 

 

10丁目 UHBファミリーランド 

北海道ボールパークFビレッジ 

 

2023年3月、北海道日本ハムファイターズの新球場を含めたエリア、HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGEが誕生しました。
"世界がまだ見ぬボールパーク"の実現を目指したF VILLAGEには、北海道のみならず全国・そして世界から300万人以上のお客様にご来場いただきました。(公式から)

 

 

 

バランスよくて マジすべる! 完全メシチューブスライダー

 

タイヤチューブのスライダーは本当に良く滑って楽しい。

沢山の方が並んで滑ってました。

 

 

11丁目 国際広場

2024国際雪像コンクール(第48回)

 

6日は皆さん頑張ってまだ製作中でした。

 

このモングルチームが今回優勝したそうですアップ

 

 

 

こちら姉妹都市 韓国大田広域市は3位でしたアップ

 

 

今年のポスター

 

さっぽろ雪まつりも11日まで後2日となりました。

 

来週には最高気温11℃とか4月の気温が予想されているので

今週はまだ気温が低くて雪まつりには本当に良かったなと思います。

 

最後まで見てくださってありがとうございましたニコニコ