ホタルを見て感動したことあります♪ | pinchanのブログ

ホタルを見て感動したことあります♪

みんなの回答を見る

 

 

 

北海道で見られるホタルは

 

ヘイケホタルが多いそうです

 

 

かなり前ですが道東をカヌーを積んで

 

キャンプ旅行をしていた時

 

 

中標津町 開陽台を観光して

 

開陽台オートキャンプ場に宿泊

 

キャンプ場脇の草むらで

 

初めて無数のホタルを見る体験をしました。

 

 

美しく幻想的で

 

とても感動したのを覚えています。

 

 

 

 

牧場の間を伸びて開陽台に向かう


アップダウンのある長い直線道路は

 

中標津の名物です。

 

正に大自然の中のキャンプ場でした。

 

 

人工的に育てているのではなく

 

多分自然に生息していたホタルだったのだと思います。

 

 

去年秋に行った札幌の西岡公園にも

 

自然のヘイケホタルが


生息しているのだそうです。

 

 

7月中旬が見頃だったそう。

 

夜に行くことが無いので

 

残念見たことはありません。