すっかり忘れてました

親に
3人で暮らす事を言ってなかった事を


一緒に住むわ〜〜
で、これを機会に引っ越すわ〜〜〜〜


なぁ〜んて

結婚する
っていう訳ではないから、軽い気持ちで言う気ではいましたが


実は、ウチの子供は
お腹の中にいた時から、元・旦那さんとは
別居して実家に住んでいました


正式に離婚したのは
子供が産まれて3ヶ月後


だモンだから
お腹の中にいた時から産まれて

ず〜〜〜っと
孫をみてきていた、ウチのジィ〜(父親)は

じィ〜〜ちゃんが
父親代わりになるぞ  ‼️

と相当な思い入れで、ウチの子供を育ててきました


子供が小学6年生になる前に

家を出て自立したい

と言ったら

ババ(母親)に
直接、私には言えない  じィ〜であります

じィは
保証人にはならんぞっ‼️

って駄々っ子みたいに反対したそうです



土曜日に、実家に帰りババに伝えました


子供はなんて言ったのか❓
本気で賛成しているのか❓

と、他にも   いろいろ聞かれましたが


本気で賛成しているのか❓

そう聞かれた時に、正直自信がありませんでした


子供は、実は
気を使って言ってくれているのか…❓
もしかしたら、本当は嫌なのでは…❓ 
と、頭の中をそうよぎる事がありました


でも子供が家を出る予定の後  1年後までに
3人でどう生活していくか

楽しく笑って過ごせば
子供も納得してくれるのではないか

今では
そう思っています


じィ〜には、ババから言ってもらいますが
賛成してくれると思います

土曜日から物件探しや
部屋替えの為、相方さんが来てますが

その日の夜、ウチの子供に

俺を受け入れてくれて
ありがとう       

引っ越しを早くして
受験に備える環境作りも早くしたいと思ってる


そして1年しかないけど3人で楽しく過ごそう


ウルウルウルウル
泣きそうでしたが、我慢しました


子供は    うん    

大丈夫
絶対  大丈夫

3人で楽しく笑って過ごせる

そう確信しました

さて
今日は、仕事を休んで
部屋替えと物件探しで、またドタバタします

しばらくはドタバタしそうですが
近いうちに、また  皆様の所に遊びに行きますね


長文になり
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊