今年は“モノをつくる”年にしよ~う!と思っているわたしです。
年末にずっと前から欲しかったお役立ち道具を買いました。
{C17DED37-4EA7-460F-8C02-3937717BCC4C}
サンコッコーのプラスナップ専用のハンディプレスです。
いままでスナップは金属のものを手縫いで取り付けていたのですが、ものによっては漬けおき洗いをするとサビが出てしまうこともありました。プラスチックのスナップなら錆びる心配もないし、取り付けも簡単そうニコニコ
{66CB4550-A480-4D6E-9406-1FC41F14255A}

さっそく年末からチクチク作っていた布ナプキンに取り付けてみました。

予想以上の簡単さ!力もそんなにいりません!すご~い!

こどもたちが赤ちゃんの時に買っておけば、もっと手作りの幅が広がったかも・・音譜
 
便利な道具を使って 何かまた新しいモノを作りたいなぁ と思いますラブラブ