今日は、こどもたちが楽しみにしていた音譜でんじろう先生のサイエンスショーの日。

{303922E1-529B-4677-BBB6-166852BAA1EC}
県民共済からのご招待券をゲットしてキラキラ5名分のチケット!

{F1343EBA-E0CF-4E12-A48A-B67A458CFA97}
待ち時間の間もなんでも楽しんじゃうこどもたち。こぼれたお茶が階段の溝を通って流れ続けるのを見ながら「水迷路みたいキラキラ」とキラキラ。こどもたちの発見こそなんでも科学になっちゃいそう。

{4BF4CCB4-0237-4D7A-A5AC-3E1E6A1497C0}
ショーの写真撮影不可あせるとのことで、始まる前の舞台だけ得意げ

さっそく始まったショーでは、でんじろう先生が登場して身近にある材料でブーメランを作ったり、風船ロケットを作ったり目。会場も一体になってどんどん盛り上がります。途中の海賊のお芝居もオモシロくって、息子はかな~りウケてましたにひひ

後半は大きな空気ほうで、煙の輪っかが2階席までフワフワ飛んで来たりキラキラ。最後には大きなフウセンが会場中を埋め尽くして、こどももおとなも大興奮でした!

今日のショーをきっかけに、身近にあふれている科学のオモシロさをこどもたちがたくさん発見してくれるといいな~と思います♪