4月もあと少しで終わりになりました。今週末はゴールデンウィークなんて目本当に1週間、1か月が経つのは本当に早いものですね得意げ

2月のお誕生日に買ってもらって、ず~っと眠りっぱなしだったロックミシンあせる使わなきゃ使わなきゃと思いつつも、なかなかゆっくり動かす時間がありませんでした。・・・が、断捨離も兼ねて、古くなったお洋服のリメイクをしてみることに。
{1D4E29E8-351A-4C32-B978-B5E1BAADC433}
以前はよく来ていた膝丈くらいのワンピースが何枚もあるので、捨てる前に今着ているお洋服の丈に変えてみようかなと・・

{32427FFE-A95E-4AB5-87A7-B333CB4D3DB8} {FA802CA6-253A-4179-9904-D1F980C9F89E}

うしろ裾をまあるくカットして、前襟にボタンをふたつ追加してみたら、あらイイ感じキラキラ。デニムやパンツに合わせるのにちょうど良いブラウス丈になりました。


もう着なくなったお洋服はガーゼやリネンなどの素材が多いので、次はこどものお洋服にリメイクしてみようかな。


ロックミシンを使うと裾あげもめちゃめちゃラクです~。使うのはもう処分しようと思っていたお洋服だし、自分で着るものなので、失敗してもともとくらいの気持ちでやってみたら、意外にうまくできてにひひなんだか楽しくなってきちゃいました。