もうすぐ冬休み!もうちょっと待てば連休に入るというのに、夫の中の「どこか行きたい虫」がウズウズウズウズし始めた様です。ディズニーランドに行くには時間無さ過ぎあせるでも九州じゃ物足りない・・ということで、以前から気になっていた“カーフェリーで行くUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)”というプランを決行することになりました。



宮崎カーフェリーでのプランは2泊3日。今夜、カーフェリーに乗って船中泊→明日の夜また乗って船中泊→あさっての朝宮崎へ帰ってくる、という内容です。

カーフェリーでの旅行はこどもたちにとって初めて目。島と島を渡す小さなカーフェリーに乗ったことはありますが、こんな大きなカーフェリーに乗るのは、わたしも高校の修学旅行で乗ったかすか~な記憶しかありません。ちびっ子連れの船の旅、ちょっと不安ですがとにかく出発!



カーフェリーは想像以上に大きくて、なんとエレベーターまでついています。

乗り慣れている人には当たり前なのかもしれませんが、近代的な設備にビックリのわたしたち。


わたしたちが利用したのは「2等寝台室」。12人分の2段ベッドが並ぶ部屋でした。夫と娘はひとつずつ。わたしと息子が一緒に寝ることにしました。わたしたちの他に、もう一組(2人)がこの部屋を利用。相部屋自体は気にならないのですが、やっぱりこどもたちが騒ぐと気を使いましたあせる



こどもたちも初めての船の旅にちょっと興奮しているみたい。


さあ、早く寝て!明日目が覚めたらもう大阪についてるよ♪