先週末、運動会の前日と言うことで“栄喜を養うためににひひ”夜ごはんを食べに行ったお店。


のんと子ブタとやさしい生活
延岡市平原町にある「イタリア食彩coccolo(コッコロ)」です。

なんか、パスタとかピザとかちょこちょこアレコレ食べたい時にはこのお店になっちゃうわたしたち。

いつもはハーフサイズをたくさんオーダーしてそれぞれ「もう少し食べたいな~」感が毎回残ってしまうので、今日はあえてレギュラーサイズを注文してみることに。


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
 焦がしチーズのイタリアンチキン 650円      ボローニャ風ミートドリア 620円


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
 里芋とホタテのペンネグラタン 680円        温泉卵のカルボナーラ 750円

それぞれ気になるものをレギュラーサイズでオーダーしてみんなでいただきました♪やっぱり定番の「温泉卵のカルボナーラ」が一番おいしかったかな?


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
お料理にはプラス350円で、スープ・サラダ・ドリンク・パンをつけることができます♪サラダに使われていた今日のドレッシングは「キウイ目のドレッシング」♪フルーティーで美味しかったです♪


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
       自家製ティラミス
              ヘーゼルナッツのアイスクリーム


のんと子ブタとやさしい生活
  洋梨の緑茶煮、まっちゃアイス添え

小さなスイーツはALL150円♪しかも全て手づくり♪わたしが“今月のメニュー”から選んだ「洋梨の緑茶煮、まっちゃアイス添え」ラブラブ美味しかったですよ~!


のんと子ブタとやさしい生活
お店の入口には「ハロウィンハロウィン企画」でお菓子のプレゼントも置いてありました♪


レギュラーサイズの単品でもだいたい700円前後のメニューばかりなのでとってもリーズナブルな印象です。お料理は手づくり感があるし、月替わりのメニューも楽しみのひとつです。こども連れでも気兼ねなく食事にいける雰囲気がお気に入りのお店です。


リーズナブルなイタリアンがいただける度 ★★★★★

ちょこちょこアレコレ食べれる度 ★★★★★