土曜日の参観日の後、どこかへお昼を食べに行こうということになって、夫が「チャーハンを食べたいな~」というので、延岡市本町にある中華料理屋さん「福寿園」に行きました。


のんと子ブタとやさしい生活
ずっと気になっていたお店だったので楽しみです。

メニューはとってもで、麺ものご飯もの炒め物が6~7種類づつありました。

のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
   えび入り焼きめし 700円           上海風焼きそば 700円


のんと子ブタとやさしい生活
     餃子(7個) 400円

炒飯も餃子もおいしかったですが、一番美味しかったのは「上海風焼きそば」です。塩だれベースの良い味はなかなか家では出せません。「これ、美味しいね~」と言いながらあっという間に食べてしまいました。お店はこじんまりとしていますが、次々にお客さんが入ってきていました。

メニューが少ないのも、個人的には「好印象」です。

アレコレメニューが多すぎても、すべてに新鮮な具材が使われている補償はないわけで、同じ具材でアレンジされているメニューの方が、個人的には安心できる感じがしますにひひ

炒飯の「えび」もぜったい冷凍じゃなさそうでした~。その大きさにびっくりです。

シンプルなメニューからはお店のこだわりを感じることができましたよ♪


美味しい焼きそばが味わえる度 ★★★★★

炒飯の大きなえびに満足度 ★★★★★