変わらない | つれづれニッキ

つれづれニッキ

ゆるゆると過ごす一日が好きー。

相変わらずの日々を過ごしています。

昔から「変わってゆく」ことが苦手でしたが、最近はこの「変わらない」日常がなんて幸せなことなんだろう、と特に思います。

もちろん、我が家は停電区域だし、そうでなくてもできる限りの節電をこころがけたり、職場も照明を落として開館時間を短縮していたり。ダイヤが変更していたり。多少生活に変化はありますが。
不便を感じることもたまにあるけれど、逆にいつもの生活が便利過ぎたのですよね。

というか、不便なんて言葉を使うこと自体贅沢なことだったんだな、と。

いまさらですね。
恥ずかしいです。

日々を過ごせることに感謝。

ちなみに。
今日は職場の隣の小学校の卒業式でした。
体育館から出てきた卒業生の行列を遠くから見ただけで涙。
どんどん弱くなってます。
昨日も金八見て、号泣したし。
先ほどもMステで涙。歌って理屈なしで届く気がします。
言葉にチカラが宿るというか。

どうか、少しでも同じように被災された方にも届いていますように。